鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。

ようこそいらっしゃいました。スローライフの聖地鎌倉へ移住して7年。グローバルビジネスやM&AどっぷりだったR40が一念発起。 ベンチャーでの仕事を通じた日々のビジネス視点だったり、観光に役立つ鎌倉の美味しいグルメ情報やイベント紹介をしてまーす。プロフィールはこちら(http://profile.hatena.ne.jp/hase263lich/)から。

我が家にクーラー到着

この冬を越すための暖房器具が、やっとこさ到着です。

買ったのはダイキンの エアコン 「うるるとさらら Rシリーズ」 AN40JRP-W 【加湿・換気・フィルター自動お掃除機能付き】

我が家は和室とリビングが一続きになっているので、六畳分では足らないのでした。

何より、お掃除&加湿機能がついていたのが魅力的。

2917112310348l.jpg

で、取り付け作業が始まりました。ママママ マイホームに穴が空いてゆく。。

(これまで賃貸マンション暮らしなので、第3者が外壁工事をする光景を見るのは初めてなのです)

aircon1.JPG

家の内と外が、一筋の光でつながる。シュール。。と感慨に浸っているうちに、取り付けは進んでいき、

aircon2.JPG

取り付いてしまいました。

aircon3.JPG

実は、昨日取り付け予定だったのですが、恵比寿・六本木で飲み歩いた挙句に友人宅へご一泊。職人さんには大変ご迷惑をおかけしました(笑)

更に言うと、このモデルは加湿機能ゆえに外形が大きく、普通のエアコンを想定して購入したお客さんが返品クレームを起こしたとか。それで、11月からの新機種ではサイズダウンをするそうです。我が家的には、まあ苦しゅうないサイズなのでこれで良し。これで、冬が越せます。